News !!

2022/07/29 00:00

☆メディア掲載情報_ABC商会施工事例_埼玉トヨタ熊谷南

ABC商会さんのHP・カタログの施工事例に、埼玉トヨタ熊谷南店を掲載いただきました!

宇那木もコンセプトを寄稿しております。ぜひご高覧ください。

埼玉トヨタ 熊谷南店 / 施工事例 | ABC商会 (abc-t.co.jp)

 

↓施工中の現場写真です

DSC_0181.JPG DSC_0193.JPG

 

外縁部まで広がるタイルが親しみやすさと高級感ある空間を演出

本施設は、“日本一暑い”熊谷の風土に呼応した段庇と木調ルーバーが外観を特長づける県内最大級の大型店です。コンセプトは“CAR PARK”-公園のような親しみやすさと、ショールームとしての特別感の両立を目指しました。
そのためショールームデザインにあたり、石や木、土といった自然風素材をベースとしたニュアンスカラーの包み込まれるような一体感にこだわり、床に大判の「レグラーノチェネーレ」を採用しました。同系色の天然石が配されたテラゾー調の風合いは、単調になりがちな床の広い空間に、控えめながらも豊かな表情を創出すると共に、セミポリッシュの繊細な艶感が、展示車を引き立て上品な高級感をもたらします。建物外縁部へとのびやかに連続した「レグラーノ」が、今日も訪れる人をあたたかく迎え入れることを願っております。

pdf 【掲載】埼玉トヨタ 熊谷南店 _ 施工事例 _ ABC商会.pdf (1.05MB)